ブログばっかりやっていたら2kg痩せたフリー生活2日目

当ページのリンクには広告が含まれています。

51歳で早期退職をして完全フリーになり2日目。

有給休暇の消化で、1ヶ月前から自宅でフリー生活を過ごしてきたけどやっぱりいい。

全てが自由だからストレスフリー。

肝心の収益だけはまだまだだが、今はそれにチャレンジし始めたばかり。


焦らず・慌てず・コツコツいこう。

1年後の今頃は、時間もお金も完全に束縛されない人生だと信じて。


そう言えば最近ちょっとした変化が。


なんと体重が2kg痩せたのだ。

目次

3時から始まる1日が好き

毎朝3時〜3時半に起き1日が始まる。

まだ外は暗い。

周りは寝静まりかえっていて、時間が止まりこの世で自分だけが存在している感覚になる。


この時空が好きだ。


朝活をやり始めて4年目に突入したが、この濃縮した自分だけの時間。

もちろんブログ作業に費やしているが、昼や夜にやるのと違ってかなり集中できる。

頭もクリアだし体力も1日の中で1番ある状態なので、かなり高パフォーマンスを発揮できる。

よく朝の1時間は夜のウン時間に相当すると言われるけど、本当にそう思う。


こんな贅沢な時間からスタートする朝活は、もう辞められないと思った。

だって今はもう何にも縛られていないから、寝たいだけ寝れる状況。

でも毎朝3時には目が覚める。

「今日はどんないいことがあるのかなぁ」というワクワクした気分で迎えられる。

朝活は本当に習慣にしてよかったことの1つ。


そんな自分を少し褒めてあげたい。

16歳の時の自分に会った

この日は朝の3時半から夜の8時過ぎまで、ずっとブログ作業をやっていた。

自分でもビックリ。

まさかこんなに集中できるとは思っていなかった。

途中1時間半ほど仮眠を挟んだだけで、残りはずっと仕事部屋のMacの前でカタカタ作業をしたいた。


集中ってすごい。


若い時にギターをやっていた時を思い出す。

全く同じ状態だった。

ギターを弾くのが、とにかく楽しく他には何も見えない。

楽譜を見て弾く。

弾きたい曲を聴きながら弾く。

ずっとギターを触っていた。


今から35年前。

久しぶりに16歳の自分に会えた。

外見は年相応になってしまったが、中身はあの頃のギター少年のよう。


またギターを再開したいとは思っているが、ブログが最優先。

今は自分がやらなければならないものだしやりたいもの。


ブログにゾッコンなのだ。

気づいたら1ヶ月で2kg痩せていた

いつもはダイエットを兼ねたランニングをしているが、右膝を痛めて2ヶ月ほど走っていない。


やばいなぁ

太ったかなぁ


って焦るけど、体重はここ1ヶ月で2kg落ちた。

これだけ毎日ブログに集中していると、気づいたら1日1食生活。

体にいいのか悪いのかよく分からないが、ブログ作業中はコーヒーとタバコのみ。

途中お腹がグゥ〜グゥ〜なる時があるが、それでも作業に集中できている。


途中で作業を止めたくない。

だからご飯を食べることは全く頭にないのだ。


そんな生活をしているからなのか2kg痩せたのだ。

当然とえば当然かも。

最後に

まさかブログがここまで好きだっとは。

改めて再確認できて良かったし、集中できるものがあるって幸せ。


16歳の自分に35年ぶりに逢えた。

結局いくつになっても夢中になった時の状態って変わらない。


無我夢中、我武者羅な51歳です。



そうそう、この体重計はのるだけでスマホアプリにいくつもの項目を記録してくれるからおすすめです。

ポチッと押してくれるとテンションが上がりもっと記事を書いていきます。応援よろしくお願いします👇

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次